宇宙流徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜なんでいつも 危険値大好調(爆発寸前!!) あ〜逃げる前に 悪夢がやってくる

<<   作成日時 : 2007/05/04 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキョンのキャラクターソング「倦怠ライフ・リターンズ」より。
所々に入るツッコミが笑えるw

さて・・・タイトルとは裏腹に、めっちゃ深刻な問題起きました。

リアルに今後、秋葉原でコスプレできなくなりました

はーい、トラブルシューター役の相方にトドメ指しちゃったね〜。もう電話で話してる声、疲労困憊どころじゃなかったわ。


簡潔にどういうことか話しましょう。
先日の記事の通り、僕はとあるサークルに所属してます。
そのサークルのメンバーの一人が・・・ってか、サークルのメンバーじゃないんだけど、サークルの名を語ったバカがいて、そいつ、酒飲んで酔っ払った状態でコスして暴れたそうで。

んで、警察沙汰。
その時偶然居合わせたうちのサークルメンバーに警察が告げたことばは
「今後、あんたらの所のメンバーが一人でもコスプレして秋葉原歩いたら全員強制集合、強制連行ね。」と。
・・・・とんだ迷惑だぜ。
つーか・・・暴れた奴、何僕達のサークルの名前語ってるんだよ?メンバーじゃないし!!

おかげさまで、今、サークル内炎上中。
正直、さすがに応えるわ・・・警察沙汰になってるわけだしね。
解散の危機とすら言われちゃってるよ。

頭いてえ・・・・orz

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
別にコスプレしても問題ないと思うよ。別にコスプレすることが違法でないから、強制連行されたら裁判で訴えればいい。明らかにコスプレをしたら強制連行って個人的な理由ジャン。
コスプレしたから暴れたんじゃなくて、酒を飲んだから暴れているってことをもっと主張するべきだろ。
スマイル&らっこ
2007/05/05 11:17
とりあえず・・・何とかコス禁止は解除にはなった・・・
けど、撮影は断れ、だと。
つまんねえ・・・・
流 宇宙
2007/05/05 15:14
大変だねぇ。。。
ってか、とんだ迷惑だねぇ・・・

o(゚◇゚o)ホエ?
警察はどうやってそのメンバーだってわかるの??w
早蕨
2007/05/06 01:59
ホント迷惑千万・・・とりあえず問題起こしたバカネコミミ巫女服野郎は後々きつーくお説教してやるよていですw

僕達のサークル、秋葉原じゃ有名で警察にも顔覚えられちゃってて^^;
流 宇宙
2007/05/06 07:56
あのさ、思うんだけど、撮影は断れってなんか法律に問題あるの?大体さ、警察に顔覚えられてるってことは、それだけ変なことしたんじゃないの?どれくらい大きいサークルか知らないけどさ。
それからこれって警察の個人的な意見だよね?メイドさんに対しても言うのならわからんこともないけど・・・
スマイル&らっこ
2007/05/06 09:48
なんか・・・とにかく「あんたらは今後一切撮影禁止な」と言われたと。
確かに一人の観光客にお願いされて集団でポージング決めたら便乗して撮影しまくる人が出てきてしまいにゃ人だかり・・・ってことが幾度かあったので、それで警察に注意された事は何度かあるんですわ^^;
それからしっかりカウント取るようにはしたものの・・・

今回のバカのせいでもうポージング取る事も禁止、観光客などに撮影頼まれても断れ、勝手に取る集団が現れたら散らせ、以上が守れなければ強制集合、強制連行だと。

もちろんこの一件以来、他の撮影にも規制がかかり始めたとか・・・
歩行者天国を撮影中の某番組のディレクターが警察に連行されたと言う噂もありますから・・・
流 宇宙
2007/05/07 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜なんでいつも 危険値大好調(爆発寸前!!) あ〜逃げる前に 悪夢がやってくる 宇宙流徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる